おもに海外クライムサスペンスドラマのあらすじ

視聴したドラマなどのあらすじなど

LAW & ORDER Criminal Intent 2#8 The Pilgrim

イスラム教徒の自爆テロを題材にしたお話。2002年の作品なので、前年に発生した9.11はアメリカ社会に多大な影響を与えたことを証明する一編。 帰宅したら同棲していた彼氏がいない!荷物をまとめて出て行ったらしい。両親に紹介しようとしたから?何度携帯に…

LAW & ORDER Criminal Intent 2#7 Tomorrow

兄弟が兄弟を殺害するお話。一度視聴しただけでは犯行の動機が理解出来なかった。 再婚したお金持ちのお父さんの新しい奥さんから嫌われた放蕩息子が親のいないうちに実家で友人を連れ込み好き放題遊んでいたら、友人に加え姉と共に殺される。友人の遺体の傍…

LAW & ORDER Criminal Intent 2#6 Malignant

150万ドルの寄付金を捻出するために偽造薬物販売に手を染めてしまった薬剤師の悲しい犯罪のお話。 冒頭に事実に基づくフィクションですとクレジットが表示されたけれど、これ毎回あったっけ?今回だけかな。 さて、今回もセオリー通り最初に登場する人が最初…

LAW & ORDER Criminal Intent 2#5 Chinoiserie

ストーリーを彩るエッセンスにモヤモヤ。 目張りされた一室で、偽造した骨董品の仕上がりが良いとか悪いとか複数の男たちが揉めている。そして日中のチャイナタウンで子連れの女性が銃弾に倒れる。事故は彼女が天安門と叫びながら、目張りの部屋から出てきた…

LAW & ORDER Criminal Intent 2#4 Best Defense

冒頭に出てくる人物が被害者になるのがいつものパターンなのに15分経っても生きているのはおかしいぞと思ったら犯人だった、という異例な展開のお話。 オープニング。夜中に街中をうろついてパトカーに呼び止められたスーツ姿の男性、酔ややフラついているの…

シザーハンズ

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の1990年アメリカ公開の映画。有名だけれども一度も観たことなく過ごしていたがたまたまテレビ放送を発見してみてみた。美術や衣装がとにかく可愛らしい作品。 主役エドワードのジョニーデップは機械人間で、もと…

NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン8 #18

ギブスの横暴ぶりがなりを潜めた穏やかで優しげな表情が見られる貴重な回。前回登場した新キャラクターのバレット捜査官は声のみの出演。 毎度の一般市民が死体を発見するシーンから幕開け。退役軍人さんなので市警の管轄なのですが、犯人扱いされている第一…

NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン8 #17

退役軍人の年金を架空取引に出資させた疑いで刑務所にいる人物の隠したお金を巡るお話。新キャラクターの登場と、映画を模した演出が見どころ! バレットとディノッゾ 冒頭はいつものように無害な市民が不幸にも死体を発見するところから。 場面が変わってNC…